横浜市立大学水泳部

横市水泳部について

私たち横浜市立大学水泳部は、先輩後輩を超えて男女仲良く活動しています。行事や対抗戦にも積極的に参加しており、他大学との交流も盛んです。また合同練習や冬季には合宿も行い、切磋琢磨して日々練習に励んでいます。

プロモーションビデオはこちら!! 写真はこちら!!

練習について

◇練習時間
 月・木曜日 16:00-18:00
 火・水・金曜日 8:00-10:00
 土曜日(2部練習) 8:00-9:30/13:00-15:00
(練習日は週6日ですが、授業優先のためすべての練習に参加するわけではありません。)

市大水泳部は初心者から日本学生選手権出場者まで、様々なレベルの部員が一緒に練習をしています。 練習メニューはレベル別に作成するため、大学から水泳を始めて関東学生選手権に出場を果たした部員や、経験者では全国大会突破者もいます! 練習に参加・見学をしたい方は気軽にいらして下さい!!

プールについて

総合体育館地下1階にある屋内温水プールでオールシーズン練習することが出来ます。
全6コースの25mプールで、スタート台・タッチ板を完備しているため、交流戦は基本的にこのプールを使用して行います。
また、学校の取り組みとして火曜日に学内開放、日曜日に一般市民に開放を行っております。

大会について

公認記録会が年に4回(春季・夏季・ウィンターカップ・冬季)、公認大会が年に5回(理工科系・東部国公立・関カレ・全国公・インカレ)、さらに大学公認の関東甲信越大会に参加しています。公認大会は他県で行 うことがあるため、遠征になることも多いです。全部員が関カレ、全国公やインカレの標準タイム突破を目指して練習に励んでいます。
またその他にも関東学院大、國學院大、防衛大、横浜国立大の5大学で行う対抗戦が年に2回、医学部水泳 部、首都大やOBの方々との交流戦も盛んに行っています。

行事について

新入生歓迎会・納会・OB会・追いコン・卒コンといった公認行事では、現役部員の他に市大OBの方も多く参加されるので、先輩との交流も年間を通して行うことが出来ます。
また、毎年浜大祭に参加し、たこ焼き屋「泳げ!たこ焼きくん」を出展しています。2017年の浜大祭は11月3~5日の3日間実施します!!ぜひいらして下さい!!

Copyright (C) 横浜市立大学水泳部 All right reserved.
inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system